アクセスカウンタ

ユウエイのスローライフ適齢期

プロフィール

ブログ名
ユウエイのスローライフ適齢期
ブログ紹介
自由になりつつある時間を自分のためにどう使っていこうか悩める年代?。パソコンに向かって独り言、ひとりでも多くの共感者を得る事が出来たら・・・そう思いブログを始めました。
シジュウカラという鳥がいるけど、ゴジュウからブログを始めたからまだついていけません(こんなこといってるからオヤジギャグって言われるんだ)
無謀にもブログランキングに参加しました。よかったらご協力をお願いします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
人生って?
人生って? 民生委員の仕事に一人暮らしの高齢者との交流がある。日常的な話や相談事、はたまた書類の代筆など、できることはやっている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/12 17:54
久しぶりに
久しぶりに fecebookが手軽で記事をアップできるのでブログはご無沙汰でした。久しぶりに更新しようと作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 19:37
仕事は?
仕事は? 今何やってる?よく聞かれる言葉、定年したんだから仕事はしていません。生活のために働くことは取りあえず定年ということで、定職に就いていない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/31 19:33
激動の1年
激動の1年 2016年の富津市賀詞交歓会で、市議会の総務常任委員長として中締めの音頭を取った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 23:39
言葉を口に
言葉を口に 文字遊びをしていると、言葉を色々と考えてしまう。書いた内容と受けるインパクト、いい方によって伝わる大きさも違ってくる。当たり前のことを口にしてみると、意外に・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 19:17
試行錯誤の結果
試行錯誤の結果 文章と絵を合わせ、さらにストーリー性を持たせようとすると、非常に難しくなる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/02 17:52
心のサプリ
心のサプリ スマホからすぐに投稿できるからFaceBookを優先し、ブログがおろそかになってしまった。そしたらランクがカテゴリー157位に落ちた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/01 09:34
ご無沙汰
ご無沙汰 ブログよりもフェイスブックのほうが手軽にできるせいか、更新するのをご無沙汰してしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/06 23:17
観光PR
観光PR 富津公園キャンプ場を利用してもらおう、もっと知ってもらおうと 色々整備に奔走しています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/28 10:10
役職
人は社会の中で生活している。個人という立場と 何らかの団体に所属する 二面性を有している ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/17 11:01
載せてなかった
載せてなかった 退職時にプレゼントしていた似顔絵、文章を加えたものを・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/29 08:54
役立つ喜び
役立つ喜び 公務員を34年、議員を8年。還暦を迎え、それに合わせるように公僕から身を引くことになったが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/28 19:00
のんびりしてる?
のんびりしてる? 4月10日の告示で17日投開票の富津市議選、今回は多数激戦の様相を呈して・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/17 21:42
本人に渡ったから
本人に渡ったから まだ退職まで半月ありますが、本人にもう手渡したそうですので似顔絵アップします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/17 18:45
あんまりじらしても・・・
あんまりじらしても・・・ 忙しいのは忙しいんだけど、まだかと催促されては無視できません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/08 19:18
まだか?
まだか? 自分の似顔絵はまだか?と楽しみにしている人・・・いますか?やること多くて、なかなかブログの更新が出来ません ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/01 23:21
似顔絵パート2
似顔絵パート2 はい、次はこの人です。走るのが趣味ということで、こんな絵になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 22:59
そろそろ時期に
そろそろ時期に あと一か月で3月、また退職の時期を迎えます。いつものように前職からの依頼があり、今回は5人分の似顔絵を描きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/05 23:17
イラスト
イラスト 12月議会もあわただしく終わり、新年の幕開けを迎えました。その時話した個人質問の表題は以前のブログに掲載したとおりです http://isamu-ua-136.at.webry.info/201512/article_1.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 07:13
感激ものです
感激ものです 先月29日の日曜日、子どもたちの計画で家族旅行に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/01 18:56

続きを見る

トップへ

月別リンク

ユウエイのスローライフ適齢期/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる