行った気になって

「ゴールデンウィークはどこにも行けなかった」けど、後悔はしていない。どうせ行くなら人ごみ避けて じっくりと満喫したい。何処に・・と悩む前に、ちょっとした旅行気分を味わえるオススメ!サイトがありました。

【サイト名】「STAY.JP」
 URL: http://stay.jp/ (運営:株式会社ライトアップ)

「STAY.JP」は、世界各地の現地“生”情報をお届けするポータルブログサイト
現地のニュース、流行もの、グルメ、生活など話題は多岐にわたり、在住者ならではの目線で、現地情報が伝えられています。

各地の在住者による「達人ブログ」は、日々更新中!

旅行先を検討する時に参考にすることもできるし、各ブログを見て回るだけで世界旅行をしているような気分に浸れちゃうんです。



「STAY.JP」では、自分のブログを立ち上げて旅行記などを書くことも可能!
印象に残っている旅先の思い出を綴り、自分史を作ってみるのもいいかも

 会員登録ページはコチラ!: https://stay.jp/atblog/memberInsert.blog

「日本を離れて、どこか遠くの国で暮らしたい!」一度は世界に憧れを持ったことがありませんか? との質問に答えて

私の答えは『ノー』
旅行に行きたいとは思っても、住みたいとは思わないですね。生活するとなると、見た目のようにいいことばかりじゃないと思うし・・・何処でも【住めば都】の考えです

それじゃ話が始まらない
では言葉の壁、習慣の違いなど深く考えないで、単に憧れだけで言うと・・・

スイスがいいな。緑の山々に囲まれて、自然と一体となれる気がする。気候もそれほど寒くないでしょう? 人造物に埋め尽くされることも無く、だからと言って田舎ではない。調和のとれた国というイメージなんですねスイスは!


達人ブログを読んで印象に残った記事について書いて・・・という第2の課題

早速、「STAY.JP」に登録している 世界各地に在住する「達人ブログ」に目を通しました
ソウルの達人のブログに興味があったので チョッと覗いてみたら・・・・

辛いものは昔から好きだったし、何故かチマチョゴリに哀愁を感じてしまう自分がいる。私の前世はもしかして韓国人?

辛いもの尽くしで魅力たっぷりのお菓子の数々、本場の辛さを味わって見たいとつい思ってしまう。 さすが達人だなぁ、経験者の言葉は違う!!

画像


これをオークションサイトと連動して、販売したら結構売れるかも・・・と邪悪な考えが頭をよぎってしまった

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック