先着順

毎回気になるサイトをブログで紹介しているが、これは「ブログクリップ」からの依頼によるもので、その報酬であるポイントを換金し、eバンクに入金されるシステム

画像


今までの積み立てが6000円になった。バーナーを貼り付ければモット高い報酬を得られるようだが、ここは初志貫徹。 読みやすさを第一に続けていきたいと思います。

ところで、【ニュース報道】はテレビや新聞で知ることが多いのだが、情報のスピード的にはネットが一番早い気がする。こちらはアクセス次第で何処からでも入手できるから・・

注目を浴びるニュースに、興味があるのは 皆同じだから、出来れば一箇所で分かっちゃうようなものがあったら、モット便利なんだけど・・・

と思っていたら、渡りに船・・・有るんですね これが!!
気になるニュースの投稿ポータルサイト「CoRichニュースクリップ!」
 URL: http://newsclip.corich.jp/ (運営:こりっち株式会社)

「CoRichニュースクリップ!」は、気になるニュースや注目ニュースを共有できる、ニュース専用のソーシャルブックマークサービス。

ソーシャルブックマークとは、「お気に入り」や「ブックマーク」を自分のパソコンでなく、ネット上に保存/公開することで 他の人と共有できる仕組みなんだそうです。

これが「CoRichニュースクリップ!」
WEB上の"気になるニュース"をメンバーが次々投稿してゆく。常に新しい情報に触れることができ、ニュースの一覧を、人気順・更新順・新着順に表示切り替えすることも可能

無料のメンバー登録をすれば、すぐに始められちゃう「CoRichニュースクリップ!」
詳しい仕組みはコチラ!
 ⇒ http://newsclip.corich.jp/clip/public_html/html/guide.html

投稿されているニュースは「おもしろ」「娯楽・スポーツ」「政治・経済」などのカテゴリに分かれているので、興味のあるニュースも一目瞭然です。

早速「CoRichニュースクリップ!」を覗いてみました。
トップ画面上でアクセスが一番多かった、【三洋電機お粗末社員・・】を思わず見てしまった。

便利なネットだけに、何処に落とし穴があるか分からない。流出させた彼氏も悪いけど、流出した彼女の内容も何て言ったらいいんだろ・・・証拠に残すと言うことは、見せてもいいという気があったから? 

どっちにしろ、個人的な物はファイリングしない方がいいと思いますね。するんだったら昔のようにこっそり机の奥にしまって・・・このニュースは個人情報の入力には くれぐれも注意!という【警鐘】と受け取れました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック